石みっけ【沼落ち】

小学校から高校、大学までクラス替えを重ねてきましたが、学校生活を送る中で、仲の良い友達何人かが必ずと言っても良いほど好きになるものがありました。

ジャニーズ。

すごいですよね。

小学生の時は嵐、中学生の時から幅は広がり、SexyZone、高校生からはさらに広がり、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2ジャニーズWEST関ジャニ∞、大学生からはまた広がり、SnowMan、King & Prince、なにわ男子、TravisJapan、、、

友達がジャニオタ、誰でも経験することだと思ってます。

わたしはその中でも嵐に興味がありました。小学生の頃の仲の良い友人が嵐が好きでシングル、アルバムを貸してもらっていました。ただただ興味がある程度だったので曲を聴いたり、出演する番組を見る程度でした。なので嵐が唯一、名前と顔一致してたジャニーズグループでした。

 

 

  • 自己紹介

ディズニーが好きなそこら辺にいる大学生で、自分の稼いだお金で自由にディズニーに行ける事に快感を覚え、季節ごとに変わるショーやパレードとキャラクターグリーティングを目的に年4ぐらいでディズニーへ行きました。

音楽的趣味としてはひたすらディズニーのショーやパレードのBGMを聴いていました。時折、流行ったものや気に入ったものを聴く人間なので48Gに走ったり、LDHに走ったり、あるときにはK-POPに走ったり、とファンクラブには入らず、様々なジャンルをつまみ食いする日々でした。

 

貯金も順調にできていてディズニー行くためにアルバイトしてる感じだったので

卒業頃には海外旅行行けるぐらいにお金溜まってると思ってました。

 

2019年までは

 

 

  • すべてのはじまり

2019年夏頃、いつも一緒にディズニー行っている友人(A子)がインスタグラムのストーリーにジャニーズ関連が流れるようになったんです。

主に金髪イケメン、そう京本大我

時にはストーリーを米粒ぐらいにして熱く語ってくれました。(本人不在の食事会に彼女のストーリーについて大盛り上がりするぐらい)

そして気づいたら

f:id:sutekinaudon:20200731175729j:image

ファンクラブ入ってた。

わたしもこの時のライオンキング見てたんですよ。

歌番組見るの好きなのでたまたま見てたっていう感じだったかなぁ。

ってかわたしのメッセージ、ジャニーズがミュージカルをするっていう認識がなかったので上から目線ですねごめんなさい

 

 

SixTONESについてしっかり知ったのは確かその辺りでした。

しっかりと言うのも実は大学の友人(B子)がKis-My-Ft2ジャニーズWEST、関西Jr.、SnowManといった超雑種でして、

「おもしろい動画がある」と言ってYouTubeを見せてくれたのです。

 

Mr.ズドン

その時は、申し訳ないけど「いい大人が何してんねん…」って冷たい感じで見てました。ごめんなさい。

 

ちなみに、SixTONESがデビューする事もB子から教えられました。

f:id:sutekinaudon:20200819232815j:image

何故かこの時からJAPONICA STYLE歌えるようになる事を予言していた友人っょぃ

 

B子とは大学が同じなのもあって休み時間にはパソコン室に籠ってSnowManの動画を一緒に見ていました。

B子は時折、SixTONESの話もしてくれていたのでTrackONE -IMPACT-の横アリ照明マイク全消し事件のことをTwitterで見かけたのか、わたしに話してくれたのが円盤となって鑑賞できるようになったのはとても考え深かったです。

 

 

 

  • A子、グッズ購入

8月中旬、A子とディズニーの日がやってきました。

放水ショーを待ちながらおしゃべりをしていました。

わたしは当初、名探偵コナンにハマっていて(初コナン映画鑑賞なのに通常と4DXの2タイプで鑑賞した)コナンの話をしました。

どのタイミングかは覚えていませんが、A子が黒いマフラータオルを出したんです。そこには宝石が散りばめられ文字が書かれていました。

SixTONES  と。

f:id:sutekinaudon:20210505215651j:image

 

 

ストーリーでグッズ買っていたのは知らせていたが興味なかった()ので覚えておらず実質初見。

"シックストーンズ"って読んじゃってたし。

A子もついにここまで来たか…と思いながら自分のストーリーに上げるとクラスの松田元太担が反応してくれました。

その後もSixTONESの魅力について教えてくれたりYouTubeで動画見せてくれたりミッキーに会うまでの時間潰しをしてくれました。

あと、SixTONESの写真見せてもらってどの人がいい?って聞かれて考えまくった結果、田中樹を指したのを何となく覚えている…

 

動画を見せてもらったものの特に見返すことはなく頭の片隅にいたSixTONESを少し膨らませた程度でした。

 

 

そして時は進み2019年12月。結構進んでしまった。

FNS歌謡祭ですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

音楽番組好きなので見てました。

そして京本大我が出る、しかもA子が落ちたきっかけでもある舞台の歌を歌う、見るしかないですよね〜〜〜〜!!

その時の感想がこちら

f:id:sutekinaudon:20200819001043j:image

先輩との絡みについての話かーい

事務所の先輩後輩とのやりとりをテレビでやるのってすごく好きなんですよね。仲がいいのスキ。

好きなミュージカル俳優さんがいる母が京本大我の歌声を褒めていました。ずっと家で『闇が広がる』歌ってた…

あと、この日はTrackONE -IMPACT-の当落でA子が当選しているのを祝っていました。

今思えば推し俳優の舞台がある日に京本大我が歌番組、しかも沼落ちきっかけの歌を歌って、SixTONESのライブ当てるってとんでもない1日だっただろうな…

 

 

年末には嵐&SnowMan担の友人とA子との3人でカラオケで自軍の押し付け合い&おしゃべりでアイドルについて熱く語ってくれました。

 

 

ジャニーズから脱線しますが、わたしはこの時、欅坂46にハマっていました。

元々聴いていましたが再熱して動画を見漁る日々を迎えていました。

なのでこのカラオケでの押し付け合いは欅坂46を押し付けてました。

 

 

 

  • SixTONESデビューによる多数メディア出演

そして2020年1月。SixTONESデビュー月ですね。

この月はSixTONESがメディアに沢山出ていましたね。

2020年1月2日のしゃべくり007は、B子からの宣伝があり見ました。

f:id:sutekinaudon:20200819233912j:image

そういえば紅白も見たなぁ……

なんだかんだでSixTONESSnowManが出る番組、色々見てました。

 

2020年1月11日の嵐にしやがれ

嵐にしやがれは父と私が好きな番組だったので毎週録画されてました。

 

この2つの番組を見て、私は推し宣言をします。

f:id:sutekinaudon:20200819235718j:image

 

しゃべくり007では芸人さんに立ち向かい、

嵐にしやがれではひと口でおにぎりを食べる、

ちょっと上行って面白いことする人好きなんです。

 

ちなみに、おしゃれイズム録画するって言って結局してません大失態。

 

 

SixTONESの中では森本慎太郎くんが好きだよって事だったのでまだそこまでの深い感情は抱いておりません。

 

でも、YouTubeはチャンネル登録していたので、更新されて興味が湧いたものを見るようになってました。

 

 

 

 

これ、続きが気になっちゃったんですよね〜〜!

A子にディズニーにポータブルプレイヤー持ってくからDVD見せろと頼んじゃうぐらいに好きでした。

 

ちょうど弟がボウリングにハマっていた時期で、弟の希望で元旦に家族で初めてボウリングをやっていたのでこの動画きた瞬間運命を感じました。

友達ともボウリング行く予定を立てました。

(コロナで延期)(クソ)

 

 

 

2020年1月22日。SixTONESデビュー!

弟の誕生日と同じだったので覚えていました。

大きな事務所から、期待の新星が2組も出るってすごい事ですよね。おめでとうございます。

 

そんなお祝いだらけの次の日2020年1月23日、大事件が起こりました。

 

欅坂46の1番の推し、卒業。

元々彼女は2019年秋頃からメディアや握手会に参加せずにいました。

その中でも、いつか戻ってくるだろうと思い、応援していました。

好きだった彼女のパフォーマンスや歌や笑顔が見られないとなるとほんの一瞬の応援期間でしたが涙が出てきました。

 

 

いつまでも いると思うな 親と推し

この言葉、胸に刻みました。

 

 

 

  • A子による洗脳

2020年2月、ディズニーに繰り出しました。

つまり、A子に会える。

クラスメイトの元太担に託されたテレガイを連れて行きました。

今回もSixTONESのお話をしました。ライブの感想とか聞いたかな確か。

 

ディズニーから帰宅してから何故か森本慎太郎がめっちゃんこタイプって言うことに気付かされていました。

f:id:sutekinaudon:20210121225759j:image

 

夜な夜なストーリーで発言してた。

そしたらたくさんのジャニオタに反応いただきました。

 

その時は性格どうこうはわからなかったけど

背が高い、面白い、目ぱっちり、ガタイがいい、歳近い、、

好きだ。

好きなタイプってなかなか思いつかなかったけど

ぽんって現れた感じでした。

 

この日を境にYouTubeを見返す日々か始まりました。

投稿順関係なく見た動画の関連の一番上にあった動画を見る。

動画を見る手は止まらず2時3時に寝る日々が続きました。

ついには夢にも出てくる様に。

 

YouTubeを通してSixTONESの魅力が知れたし、ジャニーズをデジタルに放つためにジャニーズジュニアを起用してくれた事務所に感謝ですよ。

テレビで出ていても興味が湧かない限り見ることってない訳で、実力や話題性がないとメディアに出る機会も少ないじゃないですか。誰でも見られるYouTubeによって指先1つで気軽に見れて、関連付けて過去の動画に振り返ることができるのは現代ならではの入り口ですよね〜〜!

 

 

2020年2月中旬には春休みに入り、就職試験に向けて勉強をしていましたが

BGMにSixTONESの動画を見るという無茶をしました。

普通に集中できませんでした。

 

B子にジャニーズショップにも連れてっていただきました。

 そしてWEGOのパネルがある店を調べ見に行きました。

 

f:id:sutekinaudon:20210505215936j:image

 

圧倒的手遅れでは????

 

でも、就職活動が終わるまでは身を引き締めたい。

そこを皮切りにファンクラブ入るか考えようと思いました。

 

しかし、よぎる言葉、

いつまでも いると思うな 親と推し

 

 

 

 

 

 

 

2020年2月22日、

SixTONESデビュ―1か月後と共にジャニオタ生活が始まりました。

 

 

 

  • ジャニーズ応援して思った事

良い曲多い

先輩方の曲をカバーする事が多いと思いますが、知らなかった曲が多く、曲名を検索したり少クラの曲名の下にグループ名書いてあったり、えっこのグループの曲素敵〜〜〜ッ!!となる事が多いです。

2020年配信で見たサマパラでも沢山素敵な曲を見つけられて本当に勉強になりました。

ジャニーズってトンチキキラキラソングのイメージが大きかったのですが全然そんなことなかった………

 

Jrが広い

ジャニーズジュニアチャンネルや少クラを通して様々なジュニアを発見しました。

これは素晴らしコンテンツ。

ジャニーズジュニアなんて今まで全然知らなかったし、徐々にいろんな番組に出ているのも彼らの頑張りやファンの皆様のおかげでもあるんだな〜としみじみしてます。

気づいたらJohnny's World Happy LIVE with YOUのジャニーズジュニア公演買ってたし

サマパラだって買ってた。

 

人数も多ければ、グループもたくさんある。

みんないろんな目標持って活動して、叶えるために一生懸命頑張って、先輩後輩年齢関係なく実力でデビューが決まる…

 

とんでもない戦いだ………

だからこそ 気になってしまう……

 

 

 

 

うれしい!たのしい!大好き!

YouTubeを通して週1でわちゃわちゃしている姿を与えていただける環境ってとんでも嬉しくないですか??しかも私服。しかも面白い。

歌ったり踊ったりする姿を見ればあの面白さはどこいった?別人?ってぐらいのかっこよさ。振り幅よ。

お仕事が決まれば一緒に喜んで、しばらくの楽しみになる。素敵。生き甲斐。

 

 

 

  • 終わりに

このブログ、本当は2020春の自粛期間で更新しようと思ったけど気づいたら大学4年生の就活やら卒論やらの忙しい日々を送って(言い訳)(放置して)いつの間にか社会人になってましたごめんなさい。

 

そんでもって2021年4月にon eST ライブ初参戦させて頂いてるのもこのブログ書き始めた時(2020年春)には、全然思ってもなかったですね…人生何が起こるかわからないね…

 

自分の記録程度の沼落ちブログ、せっかくなのでネットの広い海にこの沼落ちブログを晒します。

文章力のない、ダラダラとしたブログですが、ここまでお付き合い頂きありがとうございました!解散!